2011年2月7日月曜日

Flash Builder 4 の解説記事って、Flex SDK 4.1 ベースが多いのだけど~ Flex 4.1 SDK の追加インストール

Flash Builder 4 の解説記事って、Flex SDK 4.1 ベースが多いのだけど、、
僕の使っている環境は、Flex SDK 4.0 になっているよ!?
これってどういうこと?

以下の記事を見ると、
Flash Builder は、Flex 4.1 SDK と Flex 3.5 SDK をインストールします。
Flash Builder は、SDK が指定されていないプロジェクトには、Flex 4.1 SDK を使用します。
と、ある。
http://help.adobe.com/ja_JP/flashbuilder/using/WSbde04e3d3e6474c4-fb4ed5124020245e3-7ff8.html

ん~、、Flash Builder 4 の出荷時によるのかな~
しゃーないから、Flex 4.1 SDK を追加インストールしてみることにしました~

まず、上記サイトから Flex 4.1 をダウンロード。


今日の時点では、4.1.0.16076 が最新でした~

使用許諾にチェックして、ZIPファイルをダウンロード。
ダウンロードした ZIP ファイルを解凍しました。

解凍してできたフォルダを 4.1.0 にリネームします。

Flash Builder 4 のインストールフォルダ内にある sdks フォルダに
コピーします。

Flash Builder 4 を起動し、プロジェクトのプロパティを開きます。
Flex SDK の設定をクリックします。

SDK を追加します。

Flex SDK の場所を参照します。

Flash Builder 4 のインストールフォルダ内にある sdks フォルダの
先ほどコピーしたディレクトを選択します。

Flex SDK 名は、フォルダ選択時に自動設定されました。

Flex 4.1 をデフォルト使用するようにしました。


後は、「プロジェクト」メニューから「クリーン」を実行しました~。

たぶん、これでいい!?










0 件のコメント:

コメントを投稿